1週間経ちました。 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日で抜歯して1週間経ちました。


まだまだ、食後が痛いしゆっくりしか食べれないし、食事以外の時も力を入れたりすると痛む時があるし、まだまだ自覚症状がなくならないですね。


頭痛が後遺症として残ることもあるようです。

神経の近くを切っていますからね。


抗生剤は朝昼晩寝る前と5日出ていましたが、朝昼晩しか飲まず今日で終了です。


少し期間が伸びた感じですね。


通常は1週間程度で抜糸するらしいんですが、自分は明後日、抜糸します。


とりあえずちゃんとくっついていてくれるとは思うんですが。


前に額を縫った時に、抜糸したその日にシャワーで開いてしまい、流血事件でした。


とりあえず抑えて止まりましたが。


やはり、ステロイドを飲んでいるし、傷が治りにくいんだと実感。


今回もしっかりくっついているか心配。


まだ歯茎やほっぺたの内側が痛いので、そんな硬いものとかは食べないんですが。


まぁ、抜糸するにしても傷口がしっかりきれいになっていないとダメなんですけどね。


内出血はまぁこんな感じです。


仕事着が半袖なのでちょっと気になりますね。


前に腎結石で入院した時もこうなりました。


今回は1日だけ。まぁ最後は焦らされて全然止血ができなかったんですけどね。


血小板は16万から18万くらいあるので別にそんなに低いわけじゃないんですけどね。


あと先日申請した青い鳥のハガキ今日届いてました。


早くてびっくり。


63円の無地のハガキが20枚。


もらえるものはもらっておかないとね。



とりあえず今日はこんな感じでした。


では。