あけましておめでとうございます。 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

昨日は、嫁の実家に一泊し、今日夕方に帰ってきた。

とりあえず、疲れました。

あっちは雪が降るということで、スタッドレス買ってから行きました。、、

2年落ちでコミコミ4万。
アルミホイールもボチボチよかったのできめました。

あまり降らない地域なので、痛い出費。

素人だからよく分からんけど、三年くらいは普通に使えるみたい。

硬度は測定しないらしい。

溝はちゃんある。

保存方法を間違えないようにしないとな。

行きは少し降りましたが、帰りは大丈夫でした。

昨日の夜中に神社行ってから、帰ってくる予定だったけど、結局泊まることに。

準備何もしてないですね。

一泊したことにより、今日、皆で神社行ってきました。

空いてるかなと思ったが、屋台は出てるし、それなりにくる人がいました。

ちゃちゃっとまわってきました。

とにかく寒かった。

そして、乾燥する。

喉がイガイガして、ちょいちょい咳がでます。

子どもは鼻水ズルズル。

嫁はかなり声枯れ。

みんな風邪っぴき。

明日はおばあさんの家と、実家。

近いけどね。

1月4日は泌尿器の診察。

タクロリムス、レントゲン入ってないから
追加してもらおうかな。

乾燥の咳以外に症状はないけど、最近腎機能少し良くなり、タクロリムスが下がってるような可能性あるのて。

泌尿器などの他科に入院すると、タクロリムスとか総合的に見てくれないの不安です。

なんか年初めから雲行き怪しいなぁ。

自分の身は自分でまもらんとな。

では、