バッテリー上がり。 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日、バッテリー上がりしました。

朝、車内の掃除機がけをして、いざちょっと出かけるかって思ったんだけど、エンジンがからない。

キュルキュルと音がし、何回かやっているとどんどん悪化していく感じ。

バッテリー上がりかなと言うことで、JAFに連絡。

JAF会員に10年以上入ってるけどたまに使うんですよね。

ドブにはまった時、駐車場の輪止めにエアロがはまった時、そして今回が3回目です。

10年で40,000円ぐらい払ってきたけど、まぁどうなんだろうな。

保険会社のロードサービスで、工賃払ったほうが安いかもな。

とりあえず、バッテリーつないでエンジンかけてもらってオートバックスに行ってきました。

予約していなかったけどそれなりに早くやってもらえました。

バッテリーどれがいいのかよくわからんけど、
大体中間くらいやつにしました。

8000円でした。

バタバタしてて割引券忘れたし、クレジットが限度額で切れないのがちょっと悔しかったです。

限度額が100,000円になっていて以前ナビをつけた分だけで、限度額超えているので、次の決済まで払えないですね。
12月27日が決済日です。

とりあえず仕事の時じゃなくてよかったなって感じですね。

次の車検が来年の9月、その車検も通したいので、あと2年半くらい最低でもがんばって欲しいな。

166000キロだけど、まだまだ走ってもらわないとな。

では。