今日の外出。 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は嫁の眼科の診察に行ってきた。

妊娠高血圧症の影響で網膜剥離を起こしていたけど、今日も眼底検査の結果、綺麗に治っていました。

視力は少し下がり、来週も多少進んでしまったけど、とりあえず矯正すれば大丈夫そう。

とりあえず今日で終了です。

その後は嫁の誕生日ケーキを予約しに行きました。西尾市のオカヤスというケーキ屋さんなんですが、テレビで紹介されてて美味しそうなので見てきました。

とりあえず、抹茶のホールのケーキでハート型で、後はお任せという感じです。

楽しみです。ちなみに嫁の誕生日は11月30日です。

その後、嫁の新しいメガネを買いに、赤札堂へ。

とりあえず普段はコンタクトで、大体メガネにする時は夜くらいなので、とりあえずお手軽なものを買ってきました。1本7800円で2本7500円という、なぜか2本買った方が安いということなので、ちょっとタイプの違うメガネも買ってきました。

あと、来週、高速走るので、オートバックスで空気圧の調節をしてきました。標準空気圧が2.2に対して1.8まで減っていました。空気圧は1ヶ月で10からくらい落ちるらしいし、
月に最低1000キロくらい走るし、定期的に見ていかないとなぁ。

あと、子供が今日で2ヶ月です(´・ω・`)
日々の成長が楽しみです。

では。