嫁のこと2 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

昨日はアメンバー記事で書いたけどやっぱり普通の記事で書きます。

現在嫁は妊娠7週です。

自分が骨髄移植する前に採取した精子で5年以上顕微受精を続けてきたのですが、妊娠しても育たないのを繰り返し、精神的に諦めかけていたのですが、今回ようやく心拍が見えました。

しかし先日出血して切迫流産になりました。仕事がやっぱり負荷かかっていたのだと思います。赤ちゃんは大丈夫ですが、まだ出血が完全に収まっていないので安静入院になりました。
止血剤を24時間点滴で、室内安静です。

入院とお見舞いがいつもと逆になってしまいました。

おそらく1週間ぐらい点滴入して、後は内服に切り替えるっていう感じですかね。

その後もしばらく安静ですね。
今月は傷病手当をもらい、今月いっぱいで退職するということにしました。
在籍していれば、いろんな手当は受けられたのですが、体調には変えられないですね。

とりあえず蓄えはしてきたので、生活は大丈夫なのですが、自分がもっと頑張らんといかんですね。

岡山大学の検診も1人で行くことになりました。
1人で長旅は初めてだけど、前よりはだいぶ目が見えるようになっているので大丈夫だとは思います。

最近下腹部の不調であんまり歩けていないし運動もできていないのでそこが心配ですね。
そのまま入院なんてならなければいいんだけど

とりあえず明日は仕事。夕方は食事会。

次のおみまいは明後日かな。

では。