久々のジムとおばあさんの家へ。 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は久々のジムに行きました。

いつもよりたくさん人がいました。

たくさん人がいても、ずっと占領している人はいないので一応全種類できました。

しかし、やっぱり体力が落ちてる感じですね。家での自主トレもしてないし、最近しばらく来ていなかったので。

診察の前日に筋トレするとクレアチニンが上がるようですね。本格的に筋トレしている人のレベルですけどね。筋トレしたあとに測ると普通の人でも1.3くらいまでは上がることがあるようですね。

最初はエアロバイクから。
なんか3分ぐらいでだるくなってきましたが、とりあえず10分続けました。
運動は出だしが結構きついもんです。
エロバイクだけですぐ体温まりますね。

あとは肩の筋肉と胸筋と足の筋肉2種類やりました。 いつもの規定回数をやろうとしましたが、結局だるくなって少し手抜きしました。

昼からはおばあさんの家へ。

近くのアピタで昼ご飯を食べて、その後アピタで色々買ってもらってしまいました。

いつもは、高くて許可が出ない鮭フレークとか。

おばあさん、80歳だけど、薬全く飲んでないし、結構元気でよく喋ります。
いい老後だ(笑)

夜ごはんには寿司を買ってもらって、すき焼き用の高い肉をもらいました。

明日は診察日。

とりあえず体調は崩れていないけど、やっぱり腎臓が心配です。
前より動かなくなったし、やっぱり水分摂取が減ったような気がするし、ちょっと車で遠出するだけで意外にむくみます。

他の値も崩れていないといいなぁ。 

では。