今日のこと。 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は仕事でした。
また、仕事の話ですが、そんなに仕事はしていません。

土曜日は平日の1.5倍ぐらい忙しく、タイムカード押してから終わるまでほぼ撮影しっぱなしです。
声枯れとの戦いですね。
マスクはしていますが、結局マイクで喋るのでほとんど外した状態です。意味ないですね。
マスクしてて咳をしながら受診する人にはちょっと恐怖です。

今日、検査台の上で回るのをすごい痛そうな人がいました。さらに、バリウムの流れが早い方で早く進めないと、流れ切ってしまいます。
でもやはり早く動けない。仕方ないけど、なかなか焦りますね。
検査の台って硬いから、多分グルグル回ると痛いだろうなぁと思います。痩せた人は相当痛いんだなと思います。
自分はかなり前にやったことあるけど、今は痛くてできないだろうなぁ。

あと、あまり、日本語わからない方は苦戦します。今日はブラジル人の人が来ました。全然通じないので、出たり入ったりしました。補助がいる訳ではないので大変です。
どうにかこうにか形にはなりましたが、疲れました。

そして、先程、20分くらい散歩。眩しいし、足がだるいけど、5時過ぎると寒くなってくるので、できるだけはやく歩こうと思います。

毎日歩きたいけど、なかなかなぁ。
歩く力はなかなか右肩上がりにはいかないみたいですね。

何事も人より努力しないといけないですねぇ(>_<)

では。