帰りました。(´・ω・`) | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今、軽井沢から帰ってきました。
帰ってきて、こっちは暖かいなぁと思いました。
軽井沢寒すぎです。
今日は自分が運転してましたが、やっぱり夜の高速は目のこともあり、無理して運転して事故したら怖いので、帰りの高速は嫁に交代。行き帰りほとんど任せてしまいました。目の調子が良ければなぁ。

温泉は、昨日の夜に入って、朝に足湯で入りました。

それにしても、軽井沢は寒い。ちょっと薄着で行ったのでちょい寒かったです。

今日はさらに風が強い。

今日もナビが暴走して、ついたら何もないしで下調べ不足を感じました。でも行きたいとこは行けたし、時間もいい感じで回れました。

山道だとトイレがなかなかないので困りますね。更に寒くて近い。

今日行ったところは、白糸の滝(これはなかなか迷って諦めかけました。)、チョコレートファクトリー、チャーチ・ストリート、軽井沢ショッピングプラザ、タリアセン、ハニレテラスです。












最後に石の教会に行こうと思ったけど、挙式してて入れず。

ちょっと早めに余裕もって帰りました。

石の教会寄ったら夜中になってただろうし、これで良いかな。


酸素は、 今朝は90切ったり、脈が100近くありましたが、今は普段通りになりました。朝の気持ち悪い感じもなくなりました。目がかなり不調で赤いのでそれでぼーっとはしますが。

あと今日は11000歩歩きました。10000歩超えた辺りから膝が痛かったです。
いつも長く歩くと膝に来るんですよね。特に傾斜や階段はさらに消耗します。
普段から膝をしっかり曲げれてないし、歩き方がおかしいのもあるかなぁ。
1日の歩数に制限しないとな(´ω`)

それか、日頃から屈伸とか階段を心がけてしっかり動かすようにしないとな。

とりあえず今日はマッサージして寝るかな。

明日は、職場でインフルエンザの予防接種打ちます。

体調崩れませんように。

では。