不調(>_<) | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日はちょっと大変でした。

昨夜からなんか腹の調子が悪くて夜中何回も起きたり、気になって眠れなかったり。
結局5時ぐらいまでしか寝てません。5時間睡眠くらいです。
今日は仕事の日なのに朝から下痢や嘔吐。
でも、全部出し切ったのか、なんとか朝ごはんを食べて6時半頃仕事に出掛けました。
とりあえず出かけてしまえば何とかなるだろうと思いました。
途中でコンビニのトイレ行って、更に仕事前にもトイレに。
仕事中はなるべく水分をとらないようにして、なんとか乗り切りました
水分をとってしまうと、刺激してしまうので。
仕事中は集中していたせいか1度も行かずに済みました。
途中ちょっと腹が痛くなりかけたけど、なんとか粘りました。

たぶん腹痛になったのは昨日の濃いラーメンのせいのような気もしてきたので、昼はなるべくさっぱりしたものを食べました。
いつも夜にこってりしたものや油ものを食べると結構調子が悪くなるんですよね(´ω`)
今回は熱はでなくてよかった。

そして昼からはリハビリ。
ジムに行ったので、肩のところが張っているということでした。でも、胸筋がまだまだ薄いので定期的に行かなきゃですね。

今日は1日10回ぐらいトイレ行っています。
いつもよりガスが溜まりやすいです。
ゲップも相変わらず。

明日からまた休みだから少し気が楽です。

では。