診察日。 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は診察日でした。

採血結果はいつもより良好でした。

クレアチニンは1.14。移植後一番いいかも。最近、水分少ないからどうかなと思ったけどよかった。

CRPは0.03と改善しました。

タクロリムスは4と低めですが、免疫抑制剤0.2ミリで維持できてます。

インフルエンザは免疫がつかないかもと言われましたが、打っても良いと。
熱が出ることありますときいたけど、それは無いと。
とりあえず、職場で打ちます。

肺炎球菌も打ってもいいけど、つかないかもと。
これは岡山に聞いて考えます。

昼ごはんたべて、auへ。
ネットを、固定回線に変えることにしました。調べてもらったらコミュファ光が一番速いということてそれにしました。
UQのWiFiの違約金はキャッシュバックされて、嫁の携帯代がスマートバリューで毎月1000円安くなるので、2年以上つかうと工事費用かからないし、それほど出費もなくかえれました。
入院した時は病院のWiFiでなんとかするかな。

スマートバリューできるのに自分はなんでau使わないか聞かれたけど、自分はSIM解除してデータ無制限と、電話用で5分かけ放題で合わせて3500円ということを伝えたら勧めるのを諦めました。

でもやたら、ガスの請求をauに変えることを勧めてくる。ポイントがつくらしい。

でも調べてからだな。即決はやめよう。

百均行ってかえりました。

あと地元の公園ちょっと寄ってきた。

なつかしい。



では。