今日のこと。 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は仕事ないので、ジムに行く予定だったけど、なんか天気崩れてきて、まぁいっかってなってしまった。
家でちょこっと筋トレとその場ジョギング軽めに15分くらい。来週は行かないとなぁ。(´・ω・`)

昼からは2週に1回の在宅リハビリ。
ゼロトレの重要なやつ教えて貰った。肋間がやわらかくなって、呼吸しやすくするために。
毎日やらないとな。とりあえず息を長く吐くことが重要ですね。
筋トレやらストレッチやら色々本を読んだけど、だいたい書いてあることは似たり寄ったりですね。自分のやり方を決めないとなぁ。
何事も実践していかないと意味がないですからね。

あと、今日は酸素濃縮機の点検がありました。最近はほとんど使っていないんですけどね。

もしものために置いてあります。もうさすがにいらないかなぁ?
機械を交換していきました。

明日は仕事。

土曜日はガラガラだから、ゆっくり出ようかな。

では。