仕事のこと。 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は仕事でした。

ギリギリの時間につこうと思って少し遅めに。今日は7時半に出たんですが、渋滞でドツボにはまり、結局着いたのは8時35分頃。一応8時半出勤となっていますが、忙しくなっていく頃に行けばいいので8時45分ぐらいまでで大丈夫と、少し緩めにしてくれてます。でもこの15分の時給も大事ですね。 どうせ行くならもらっておかなきゃな。

1時間も通勤でかかるのは疲れるし、運転中暇なので、早めに行って駐車場か休憩室で本読んでようかな。すいてればかなり早く行けます。朝から休憩室は変だけど。それか車で、オーディオブックでも聞こうかな。まぁ、明日も仕事なので早めに行ってみよう。

今日も同じような感じで研修。ハサミを台にはりつけて胃に見立てて練習。
慣れていくしかないですね。

あと、足が疲れやすい。足の裏がぷくぷくしてて不安定だし、足の曲がりが良くないから余計疲れる。幸い、座ったり、歩いたりするので立ちっぱなしより楽です。  階段も歩きにくい。段差があるのは手すりあると安心です。 

ストレッチ、運動でしっかり体調管理しないとな。

では。