昨日の花火(・ω・) | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

昨日は濃尾の花火でした。嫁の地元の方です。

昼間は嫁の実家でバーベキュー。もちろん移植後初です。風がめちゃくちゃ強くて、紙皿とか飛んでました。 野菜があまり好きではないので、肉ばかり食べていました。でも肉ばかり食べると、体調子悪くなったり、気持ち悪くなりがちなので適度に。
あまり自由にガツガツとはいけないですね。

ちょっと蒸し蒸しした暑さでした。

夕方からは花火に行きました。
開始1時間前ぐらいであったので、近辺はかなり混んでおり、少し遠くに車を停めてそこから歩いて行きました

ジムの筋肉痛で足が疲れているし、最近あんまり長い距離歩いていなかったので、疲れました。
なんとか普通に付いていけるようにはなったけど、やっぱり楽ではないですね。肩に荷物をかけると、さらに機動性が落ちます。

また、クロックスで行ってしまったので軽く靴擦れしました。
でも、脱いだり履いたりが靴より楽なので。足先の方の感覚が変なので立ったまま履くとバランス崩れます。

花火は河川敷で7時半からカウントダウンが始まり、8時45分までで15分ごとに巨大なやつがあがります。

迫力は岡崎の花火よりあるかも。

真正面からはこんなかんじ。写真に納まらきらない時も。



帰りはもちろん渋滞しました。

特に、各地のトイレ渋滞がすごい。
仮設トイレは和式でかなり暗い。電気がついてなくて、外の明かりが少し透けてくるだけの感じ。酸素ボンベあったら無理だな。

家に帰ったら1時でした。

2時に寝て、7時くらいに起きたので眠い。

そして、今日は運動してないなぁ(・ω・)

がんばろう。