目のこと。 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は朝から目の奥が重かった。現在は回復してきましたが、目がすぐ疲れてしまいます。
ところどころ体動かして休憩してました。

常になにかしていたい性格なのでなにもせずにぼーっとすることが嫌ですね(>_<)目の休憩がなかなか出来ないです。

メガネ作り直して運転は見やすくなったけど、パソコンは近くなら裸眼の方が見やすいかもしれない。仕事するにもパソコンがしっかり見えないと困る。
左だけ白内障手術で、ピントの調節ができないので、慣れてきたとはいえ、ぼやける日はぼやける。
目が疲れると、ぼやけやすいので、度々休憩を入れないといけないなぁ。

喉のイガイガはジェニナックで治りかけてます。でも運動すると痰が出る。これはなかなか治まらないだろうなぁ。

では