ショック(>_<) | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

昨夜から寒気があり、明け方暑くて目が冷めて、体温測ると38、5度。さらに、夜中中下痢や嘔吐。
全然寝れす。朝も38、3と高熱

これはやばいと思い、病院に行こうと思ったけど、下痢や嘔吐が怖いし、だるいのでなかなかいけず。
昼になると少し落ち着いたので行ってきました、

予約外なので、主治医にはみてもらえず、研修医の先生でした。

症状伝えて、採血とレントゲン、インフル検査
採血は、腎臓の数値は軒並み悪くなりました、下痢や嘔吐のせいでしょうか。
そして、CRPは、8(>_<)

レントゲンは異常なし、インフルは陰性でした。

CRPがやたら高いのでCT撮ってみると、左下に肺炎がありました。
普段からバクタとセフカベンを飲んでるのですので特に薬をついかせす、様子見になりました。
主治医にも診てもらった方がいいということで、近々いかないといけないです。
明日は行けないのに。

木曜日に岡山行くのに大丈夫だろうか。では。