診察日☆ | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は診察日。

いつもどおり、採血、あとレントゲンでした。

採血は、クレアチンと、カリウムが上昇していました、
体重増えてないし、水しっかり飲んでるし、尿も結構でてるのに悪い結果でした。
カリウムの改善のために、ケイキサレートという薬が出ました。

LDHは上がりどまりました。
免疫グロブリンは徐々に落ちてきました。
そろそろ輸血されるかもしれません(>_<)

あと、厄介なのは、免疫抑制剤の濃度が、11→20になったことです。今日、明日、一回ずつ抜いて、あとは、1ミリでのむことになりました。検査が一週間後なのでちょっと心配です。
それにしてもなんでこんなに上がったんだろう?

腎臓の数値が上がったからってのもあるかもですが、なにか食べものにグレープフルーツとか、柑橘系の何かが入っていたのかってのもあります。
薬は変わってないからな
濃度が上がることでなにか起きなきゃいいのですが。

今日は採血から二時間待ちで診察おわり。
なかなか遅くなってしまいました。

帰りはお好み焼きを久々に食べに行きました。

その後、カラオケへ。
カラオケはいいリハビリになります。
毎週の日課にしようかなぁ。

3時から4時間くらい歌ってしまいました。
フリータイムで二人で1200円くらいです。

では