食事と体組成 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は移植回診でした。

食事が飽きてきたし(とっくにだけど)昼食だけ止めて、売店で買って食べていいか聞いたところ、却下されました。

売店で買ったものを追加して食べて、嫌いなものを残すことはいいが、止めてはいけないのだそう。
病院食は栄養が考えられてるし、生禁とか食事制限あるので、売店ではあんまりないでしょうとのことです。
でも、食べたいもの追加したら、病院食は食べきれないので捨てないといけないし、まずくて、米しか食べれない時あるし、それならとめて、好きなもの食べたい。
なにより、お金がもったいない。

それなら、個別に日にち指定して止めたいけど、それも、なんかダメなようです。
きびしいなぁ。

あと、体組成測ったら、上半身の筋肉がぼちぼち増えてました。
下半身もいいかんじです。
元が少ないけど脂肪より筋肉が増えたみたい。
体重はなかなか増えませんが。
腹パンパンになりつつも食べてるんだがなぁ。
代謝がいいのかなぁ。

では。