今日は検査(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日はPETを撮りに行きました。
大学病院まで歩いていって、そっからタクシーに乗れば、大学病院と検査センター間なら無料になるのですが、歩いていって遅刻するのは嫌なので、直接タクシーで検査センターまで行きました。

8時前に到着。
着替えて、問診、診察、血糖値測定。

問診では今までの病歴、その時の年齢とかこと細かく聞かれました。
データとか送られてるんじゃないのかな?
血糖値は94 。  150とかあると検査できないみたいです。

そして、放射性同位元素を注射。
点滴抜いた時、止血する時間なくて、内出血、漏れたので痛いです。
酸素があってそんなにはやく動けないのにさっさと移動されます。

なんか気疲れしました。

タクシーで、大学病院まで戻ったので昼は大学病院のレストランで。
腹減ったし薬飲まないといけないので。

てか、昨日と今日、10時の薬のみ忘れそうになった。
やっぱ、環境変わると気が緩むなぁ。
今後は気をつけんとな。

では。