リハビリと、糖尿病内科のこと☆ | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

バスタオル2枚を丸めて、80センチほどの筒を(画像が投稿できず)
リハビリの方が作ってくれました。
胸のあたりが特に固くて、胸の広がりがわるいので、背骨あたりにかませて、体を伸ばします。
効果出るといいなぁ、

あと、糖尿病内科の診察。
薬をすべてやめて、この1週間測定してみて、夕方や寝る前が高いですが、とりあえず許容範囲ということでしたが、やはり、夜からが心配だし、おやつも食べたいので、夜だけ、薬を処方してもらいました。
グルファストという薬です。
ネットによると、服用2時間後くらいまで効くようです。
前の薬より効果が短いらしいので、朝まで響いて、低血糖になる心配は少し減りますね。

1日4回の測定も、減らしてもいいということで、朝と夕だけにしました。

まぁ、プレドニンがもう少し減ればいいなぁ。

3週間たったからそろそろ減るといいなぁ。

では。