ドライブ@ | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は、嫁とドライブしてきました、

豊田のこうらんけいにいったのですが、車椅子で行くには坂が急すぎるので断念。
その後、近くのイオンへ。
久々に服買いました、
いつも収穫無しが多いのですが、
今日は、二人で4着買いました。

外出時のトイレなんですが、車椅子で呼吸器なので、通常のトイレは使えず、障害者トイレを探さないといけません。
障害者トイレが確実にあるのは大きなショッピングセンターとか、病院とか、あとはどこがあるかな、
長く出る時はいつよるか考えとかないとなぁ( ´艸`)

あとなるべく、水分控える、

ボンベは全然持たないので、ちょっと節約で一リットル下げたりしてます。
ボンベだと3リットルにしても以外に大丈夫なのです。
車でじっとしてますので。
呼吸器のバッテリーも気になるし。

いろいろ気を使う外出ですが、気分転換したいですし、充実させていきたいですね。