いろいろ@ | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は咳が多いですm(_ _)
呼吸器してるのに。

今日も出かけました。
運転中眩しさと乾きがきついですが、なんとかヒアレインで対応しました。

TSUTAYAを少し回るだけで疲れてしまうし、歩きはじめは酸素70台まで落ちたりするし、トイレでもとりあえず85くらいまで回復したらでます。

やはり、さがると体力消費するし、呼吸筋が疲労するので、昼頃帰ると、呼吸状態が落ちています。

昼食とったらすぐ酸素マスクです。
顔が圧迫されるので、鼻のあたりが赤くなりずる向けた感じでチクチク痛いです。

昨夜はチクチク痛くて、寝れないし、呼吸器の風で口、のどが乾燥して、からからになるので、起きて水分取らないといけないし、夜中に起きるとトイレいきたくなるから、カニューラに変えて、もどったら、機械に水補充して、息整えて呼吸器つけて、寝ようとしても、咳が出てなかなか寝れないことも、


なんかいつの間にか愚痴になってしまいましたが。
まぁ、なるようにしかならんし、辛抱だな(;´Д`A