退院日 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は無事退院しました。
最後の日まで蓄尿と採血がありました
採血は溶血があったので再検査され
、最後までバタバタでした

最後の先生の話では、肺は右の方がわるい。
血流シンチグラフィーのけっかからしても息が吐きにくくなっています
腎臓の機能も低下していて、プログラフでさらに悪化したら、透析もありえるらしい
骨髄移植して、肺、腎臓の移植とかたまりませんね
とりあえず腎臓を悪化させないように水分をしっかりとるということ

いいことはあまりいわれませんね

悪いところはかかりつけでフォローです
まぁ今日は疲れたからねるかな

では