骨髄移植後 GVHD フォロー | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は診察日でした。

相変わらず待たされました。

Mサイズのボンベを使い切りました。

車でギリギリで交換です。

今回は、前回のレントゲン写真のカビの炎症の箇所の経過観察と、動脈血採決。

CRPは正常に近づいていました。

動脈血の二酸化炭素は相変わらず、高値です。

もうさがらないですね、、

ステロイドを4ミリに減らしましたが、

白血球数、血小板はだいたい正常範囲でした。 GVHDの進行が血液上のデータでは見られなかったので、

とりあえず、3ミリに減らすことにしました。

あらたにGVHDが出なければいいのですが。

順調に薬が減ってくれればと思います。

あと、皮膚のクリームを処方。

乾燥や、かゆみ対策です。

帰りには社会保険事務所へ。

少しの手当てももらえるものはもらっておきたいですね。

まぁ、とにかく今回も、入院とか変なこと言われなくてよかったです。

無事、日常生活が送れそうです。

いま、入院とか最悪ですからね。

休みつつ頑張っていこう。