今日の様子* | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日も実に酸素の戻りが悪い しかも体は疲れやすいし、咳はで続ける。
酸素を上げて対応するが、やはり二酸化炭素も上がるしあまりあげられない。

一番いいのは酸素をそのままにして呼吸器をつけ続けることで咳は少しは治まり、酸素飽和度もは安定するがそれではほとんどなにもすることができない。
それじゃ筋力も落ちるしなんだかつまんないし考えごとをしてしまうカメラ

ほんとにこの病気は原因がわからないし改善できないことばかりで疲れてしまいます*

今日はテレビで地元岡崎が紹介されてました。

徳川家康の町、康生がうつってました。

武将に変装したスタッフもうつってました。

あと徳川家が眠っている、大樹寺も紹介されてましたダイヤ

寺の前はよく通るのですが実際に中に入ったことはないので景色に見覚えはあるのですが、作りなどははじめてみましたカメラ

生類あわれみの令は徳川綱吉は身長120センチ代と小柄であり体も弱かったので、生き物を大切にしように活動を行いだしたそうです*

てか皆さんしってそうですね*
地元が紹介されるとついつい見いってしまいますよね*

まぁそんなかんじですダイヤ