2024/6/2㈯ 晴れ



夜更かしで眠気Max日がな一日グダグダ。

まあ、それなりの年頃ですから(笑)



今週、総務が定額減税の通知書を渡してきたので開封してみたら取り敢えず減税されてるのは分かったけれど、コレそのものに大した意義は感じられない寧ろ企業の総務経理や調整を行う役所を含めた人達のコストを考えたらとてもじゃないけど費用が掛かり過ぎだと思う。

そんなら巷で云われてる様に消費税を段階的に減らすかいっその事廃止してくれりゃ経済効果も出るし人気も出るしじゃ無いんかい国民に愛はあるんかいと言いたいですな(笑)



来週に迫ってきた旅行で目的地周辺で何処へ行くか天気はどうかと色々調査検討会するもまだ完全決定とはならずギリギリ迄悩みそう。

ある程度決めておかないと只の迷子になりそうだな(笑)




昼過ぎて漸くお腹空いてきたので朝昼兼用ご飯を食べに外出。

新しい飯路開拓ネタを書くためにそのお店に行ってみるも途中大渋滞だしお店の駐車場も満車で敢え無くボツ、仕方ないから前回の飯路ネタにしたお店で辛味噌ラーメン。

だけど今回は前回より辛くないかも?

前回とは作る店員さんが違ってたから個人差があるのかも知れないな。

それでも普通においしかった。

次回の飯路開拓ネタ探しは再来週以降にまたやってみるかね。




晩ごはんは久しぶりにケバブのテイクアウトにした。

お店のマスターに久しぶりと言いつつ注文したら今月の営業は来週だけで後は故郷に帰るのでお休みとの事。

故郷が何処だか聞いてみたらバングラデシュとの返事。

う〜む、バングラデシュ?

直ぐには脳内に場所が浮かんで来なかったので其処では生返事(笑)、後で調べてみたらインドの真横だったそうで。

そりゃ帰るのも戻ってくるのも大変だよね(笑)

ここはマスターがガッツリとサービスしてくれるからちょいちょい利用してる。

また来月テイクアウトにお邪魔しよう。





ハイ、何時もの様に取れ…てません(笑)

それ含みでハシゴコース行ってみますか。