2024/5/26㈰ 晴れ



起きてみたら気持ち良い五月晴れ。

ちょっと気温高めの予報だけど、まだこれ位ならどうにかなりそうかと。


そんな今日は、有明SCで”踏みとも“初参加。

その存在はブログを通じて知っていたけど、実際に参加するのは初めてだし、普段中々参加機会に恵まれないズンコさんとかつて二度程しか受けたことの無いSM女王様(@A様)だから期待半分不安半分(笑)

相方と自分達の体力記憶力集中力のキャパを考えた結果、何時ものハシゴコースを午後だけにしてその後イベントに参加する事にした。

全力青年ゴメン、来週はちゃんと参加しますから(笑)



日曜afternoon@表参道


何時もより少し早めに店舗入り。

まあ、それでも当日枠の順番は変わらず。

そして、何時もより少し早めに入ったという事は何時もより待ち時間が長いというね…

やっぱり長げっ(笑)


あー、ラウンジにこんなの置いてあったな。
登録するとプロテイン一杯無料だとか。
先に利用したメンバーさんによれば、オススメはカフェ・オ・レだそうです🎉


◆オリジナルエアロ

32+64+16


ご新規さんでやりにくいのが1c.キックトントン、これで自分体幹ブレブレなのが良く分かる(笑)

最後の8c.もちょっと気を抜くと直ぐにズレてく。

そこを通り抜けてもその次に控えるのが先週のブロック2つ分をMixしたロングブロック、これは記憶力を試されるヤツでこっちもちょっと…(笑)

最後に16のリードチェンジ無しをサクッと展開、その16を先頭に持ってきてその後に32+64の完成形。

午前中にレッスン参加してないせいか、何時もより記憶力が良い感じだった。

まあ、次でヤバくなるだろうけど(笑)



◆ステップ2

32+32+32 C/H


今回は残念ながら相方と一緒踏みは叶わなかった。

その分は相方には守護神ついてたし(笑)、自分は火曜nightでご一緒するメンバーさんが前に陣取ってくれてありがたし。

それでもご新規さん2ブロックしかもどっちも結構難解に感じるコリオでキチンと理解するには至らず。

しかも、最後の通しでまさかのベーシックオーバーで裏向きキター🎉…って出来るかっての(笑)

あのグネグネをアレンジダウンして乗り切ろうとしたらその前のリズム取りが可怪しくなってグダグダ(苦笑)


まあ、今回は相方とは一緒にポジれず残念だったけど、代わりに踏んでくれたメンバーさんや、相方とご一緒出来なくて残念でしたねと言ってくれたメンバーさんも。

そのお上手メンバーさんに華麗に舞ってるのを加齢に見てたよと振ったら忙しくて大変(笑)と笑ってた。

これだからこのレッスンはやめられないな。

これから何処までしがみついてくモチベーションがあるのか分からないけど、少なくとも来週はもう少し出来る様にはなりたいと思ってる。






当たり前だけどこのレッスン2本でかなり消耗したな。

イミダは飲んだけど次保つか?(笑)




日曜night@有明SC


表参道から銀座線新橋からゆりかもめでお台場海浜公園駅へ。

日曜日の夕方なせいか新橋から乗る人は少なくて車内ガラ空き、自分達の乗る車両は5人しかいなかったな、こんなの初めてだ(笑)




お台場海浜公園駅からテクテクと歩いてくのは本当に久しぶりで何時以来なんだろうと相方と言い合いながらのぞみ橋を渡る。


で、お約束の一枚だす(笑)


着替えて栄養補給してたら久しぶりにぶちょーに再会🌹お久しぶりです…ってか見るなり相変わらず黒いってヒドくね?(笑)
中々イベント等に参加するタイミングが合わなくてねぇ、今日もだし(笑)(笑)
相変わらずの明るくパワフルなぶちょーにエネルギーを分けて貰ったな。
また機会見つけてお邪魔します。


栄誉補給して外から④本目を覗いていたら三々五々集まって来たメンバーさんを見て相方と顔を見合わせて笑った。

さっきご一緒してたメンバーさん居るし。

コレ、何処の金ぴかのオリステだよ(笑)



そして、待ってる間に二度ほど響き渡るズンコさんの


ギャ~〜〜〜!!!


待ってるメンバーさん達揃って大爆笑。

いや、良いものを聞かせて貰ったな、⑤本目では出てこなかったからある意味貴重だったよね(笑)(笑)




④本目が終わって入れ替わりの際に某ブロガーさんと改めて再来週の待ち合わせの詳細を決定。

これで旅行が楽しみだぞ、とっても期待しております(笑)




◆イベント ”踏みとも“

⑤ズンコさん&SM女王様

2台左横T 固定⇛共有

32+48+16


くじ引きはそんな良い番号では無かったけど、周囲に錚々たる面々が揃ってるから心配無しあるのは自分の能力ゲージの残り具合だけ(笑)



④本目をそのままキャリーオーバーしてくるのかと思ってたから、④本目と同じく

女王様32+ズンコさん48+女王様16

こうなると思っていたら、実際は

ズンコさん32+女王様48+ズンコさん16

こういう布陣だった。
ズンコさんパートはどうにか乗り越えたけど、女王様パートは普段受けてないIRさんのコリオだからすんなりアタマに入らず悪戦苦闘、なるほどどっちからでも足が出るというのは聞いてた通りだな。
一番苦労したのがコリオ真ん中のカカト祭り、コレやりにく過ぎる(苦笑)


で、予想通り途中から蒸し暑くなってきて汗が止まらなくなってきた。

しきり自主休憩で汗を拭い水を飲んではコリオを再確認しつつ戻るを繰り返しながら最後の通しへ到達。



で、最後の通しに突入した時間が既に終了時刻なんですが(笑)

更には共有やりたい方はどうぞとアナウンスがあって無論前方の方々は喜んで突入(笑)

ズンコさんが共有しないんですか?と聞いてきたので自分達は無論丁重にお断りしました(笑)(笑)


そっから結局とっても延長祭りな20分の鬼通しにて何周やったか分からず無事にタヒ亡(爆)


いやはや、大変だったけどとても面白くて期待していた通りのイベントだったな。
盛り上がり感も半端なくて雰囲気最高だった。
こんなイベントを10年継続してるとは凄いの一言に尽きる。
⑤本目だけの参加にはなったけど、本当に参加して良かった。
事務局の方々、IRさん皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。


あー、やっとこさ全部終わった終わった。
早く飲みたいっ(笑)

新橋に戻って上野松戸と乗り換えて地元駅へ。
速攻駅前の鳥チェーン店でお疲れ様会。

ハイボール濃いめで最高っ🎉🎉

楽しい日曜日でした。







朝ドラ直前迄ゆっくり寝坊。

今日は有給休暇にてそのまま廃人となります。

皆様頑張って下さいませ(笑)