2024/5/10㈮ 快晴




そもそもが別の予定【野球観戦】で有給休暇だったんですが、2日前に誘い主からまさかのドタキャンでボツ☠


あらま、どうしよう…


ま、いっか。

それならやってみたいハシゴもあるから普通にジム活のお休みに変更(笑)

さて、行ってみますか。



金曜morning@表参道

何時もなら夜にレッスン受けるんだけど、今日はお休みするので代わりに此方へ。


◆ステップ2

32+48 完成形は②①②①


①乗るtap茶々反転乗ってカカ茶々ダウンニーアップ〜

②2歩目乗ってtap茶々ダウン乗るtap〜


いやあ、午前中ならのんびりmodeで受けられるかなんてお気楽に行ってみたら殆どnightと変わらないやんけ、やるなちゅーやん(笑)

夜出なかったからコリオが同じかは分からないけど、その時で色々変化させる事は容易なんだろうな。

面を変える時に当たり前だけどその足がどう移動してるかを理解するのがキモだけど、そういう意味においてカカスイッチの変化のさせ方がこれを書いてる事でなる程な〜と良く分かったな。

のんびりまったりなつもりがガッツリで大変でしたとさ(笑)(笑)



金曜afternoon@渋谷

ある意味本日最大のトピックス。

昼ご飯すませてコーヒー買ってラウンジでまったりしてたら、とある人物と遭遇。



まさかのダ●ワマンの中の人でした!!



ダイ●マンの画像貼ろうかと思ったけど著作権とか面倒だから割愛(笑)


しっかし、実際に目の前でN島H俊さん見れるとは思わなんだ。

確かにカッコイイわ…

トレーニングが終わったらしくチェックアウトして帰ってったけど、背が高く細身で無精髭生やしててもワイルドな感じがとても似合ってるし、黒いキャップグレーのスウェット上下と黒いリュックに白いスニーカーというビルダーさんチックな着こなしがとっても似合ってた。

スウェット着ると寝間着にしか見えないオッサンとは雲泥の差(笑)


もー、これで実物を目の前で目撃した相方がテンション振り切れて舞い上がってる🎉

いやいや、芸能人と自分を比較すんなよ、そもそもが比較にならんがな(爆笑)

まさかの風評被害でこっちは散々💢



◆オリジナルステップ初中級

64+32+16?


なんだか今回は普通とは展開の仕方がアドオン寄り?

明確に独立してるのは後半の32と16だけな感じ。

先週も受けてるから記憶に残ってる所があってまだ余裕があったな。

まー、日曜日に行けばえらいこっちゃ~になるんだけどさ(笑)(笑)



終わった後でストレッチエリアで足をほぐしてたらガラス越しに飛行機が盛んに直ぐ上を通り過ぎてく。

多分羽田空港へのアプローチラインになってるみたいで中には既にギアを出してるのもいる。

結構低空飛行するから好きな人、特に夜勤明けに空港でプシュしてる人なら良く分かるだろうな(笑)

たまには筋トレでもいかが?(笑)(笑)



金曜night@西葛西

さて、まだまだ終わりませんよ(笑)

一旦帰宅して荷物を入れ換えて相棒で出発。


某IRさんのブログを見て、突撃新人さんチェ〜ック(笑)(笑) 


お初にお目にかかる新人さん。

相方は高校時代の同級生が同姓同名だったと感心しとる(笑)

多分自分達が離れてる間にレッスン出て来てIRさんになったものと推測される。

とにかく明るくて元気の良いゴムマリみたいな弾む感じな方ですな。



◆エアロ初中級

32+12+12+8 ブーメラン


地方のスポーツクラブみたいなのんびりまったりな雰囲気でスタート。

先週はちょっと上げすぎたらしい(笑)

今週はエアロお初の参加メンバーさんが居たから本当に初級者向けみたいな感じでピッチも下げてしっかり動きましょうなレッスン。

コリオそのものはそういう事でかなり易しめだけど、後半はショートブロックカウント少なめの組合せでトータル32だけど脳トレ要素入れてくるという感じ。

おまけに4c.の手振り付きで寧ろこっちの方がが冷や汗かいたわさ(爆)

そんなんでゆっくりしっかり動かされて汗かいて終了、お風呂が気持ち良かった〜

今回は能力の片鱗だけ見せて貰ったけど、普通のレベルでやれば面白いだろうな。

この枠は来れないけど、全力青年の時みたいに、代行レッスンとかで参加する機会は有りそうかな。

またお邪魔出来ると良いやね。



やっとこさ金曜日のハシゴコースは無事に完了。

帰宅してからの麦酒が沁みた〜(笑)








今週の朝ドラは色々あったのね。

総集編だけでは尺が足りなくて大事なシーンが結構カットされてるって相方が言ってた。

それでも祝日と休みで月曜日と金曜日に放送見られたのは良かった。

特に金曜日での寅ちゃんの演説は個人的にジ~ンときたな。

主題歌も良いし、また来週から楽しみ。






さあ、土曜日。

本日は晴天なり。

楽しむぞっ