2024/5/3㈮ 晴れ




さて、GW後半戦スタート。


かつては祝日となれば祝日スケジュールがあって各店舗のそれを見ながら何処へ行こうかと迷ったりしたもんだけど、今はそんなのも無いしそんなに沢山出る元気もあらしまへん(笑)

取り敢えず予約取れた午後のレッスンへお出掛け。



金曜afternoon@渋谷

店舗に行ったら某ブロガーさんと再会した。

前回もこの枠に来ていたからもしやと思ってたけど予想通り(笑)

ご挨拶出来て嬉しい限り。

また月末にも会えますし。



◆ステップ1

32+32+16


①tap跨いでバックマンボ

②乗る乗るニースラスイッチツイスト

③踏んでシャッセ戻ってキック茶々降りニーアップ



今週日曜日の完全なるベースになるかな?

こんな感じと覚えておけば役に立つ……

かも知れない(笑)

このレッスンが終わった時点で既に疲労が滲み出て来てる(笑)



◆オリジナルステップ初中級

64+32


先ほどの①の前に24、後に8付け足しして2ブロック分リードチェンジ無しで完成。

3ブロック目もテクニカル要素満載、これで日曜日がどうなるかゆるふわさんの傾向やら能力閃きとか想像するとそれだけでとってもおっかない事になる予感しかしねぇ(苦笑)

午後の2本無事に終了。

ある意味この2本でかなり満腹なんですが(爆)




金曜night@銀座中央

銀座へ移動して当日枠整理券取ってファミレスへ。

わらび餅入り抹茶サンデーが美味。

ラストワン。


◆ステップ2

48+48


先週お休みしたけど、毎週違うコリオを提供してくれるレッスンなのでそこはありがたい。

ある程度塊を作ったらどう前後を繋げてくかがキモ。

それまで覚えたものがいきなり別物に見えたりするから要注意(笑)


完成したら最後の通しへ。

最初は①①②②。

それをやったらそこから①②②①へ。

①が左裏からになるから①②②①にすると最初の①以外は全部裏からになる。

流石にちゅーやんがシミュレーションしてくれてからブーメラン開始。

でも、前半は64とか説明してたけど多分48しか無いよね、やるなちゅーやん(笑)


中盤のコリオがキチンと出来なくて残念だったけど、精一杯やりきったから満足。

というか、もう満腹これ以上何も入りません(笑)(笑)



地元駅前で麦酒

本日も満足満腹(笑)








さて、本日はイベント。

久しぶりな場所でやるな。

どんなのが待ってるのかお楽しみ。