2024/3/19㈫ 曇のち晴れ



先週発生したロスト案件とはまた別の営業が正式受注を見越して事前に発注書を出していた大口案件が製造完了寸前でキャンセルになってしまったと連絡アリ。

部内で顔を見合わせて苦笑い。

幸いにも標準的仕様だった為に再来月出荷予定の分としてそちらに充当する事が出来てひと安心。

繁忙期には見越しでも良いから発注しなさいと営業部門の責任者が言ってるのでこういう事があり得るのは致し方無い所ではあるな。

まー、こんな時に営業担当者の性格が発揮される訳で、こういうドタキャンをぶちかましてくるヤツは大体決まってる(笑)

次回以降は製造する前にキチンと確認しておかないとな。





火曜night@中野

何時もコーヒーブレイクしてるお店が今日に限って大混雑。

相方が席を確保してくれていたけど何時も食べてるサンドイッチ類がほぼほぼ売り切れ、なので代わりにチョコスコーンで栄養補給。

店舗へ行ったら大型給水サーバーが故障で使用不可となってしまってた。

慌ててペットボトルを買い直した。

これ来週には直ってるんだろうか?

イヤな予感するわ(笑)



◆パワーローインパクト

48+48


お初の参加者複数で予定通りゆーこさんテンパる(笑)

その為か、何時もなら前半展開したコリオを後半のコリオと入れ換えて通す所を今回は前半コリオを丁寧に面変え迄展開して後半コリオはベースのみにしてそのまま繋げて完成形。

漸く先週の課題がボチボチとなってきたけど面変えにまだ不安あり。

まあ、今日の出来はゆーこさん的にはとっても不満の残る仕上がりだったみたいで、帰り際には自分達に向かって


”来週は最後だからガッツリやりますっ💢“


ですってさ。

頑張りますっ♪って返事しといた。

これさあ、来週コワいんですけど(笑)



◆オリジナルステップ

48(+16)


先週16の出だしを利用した本体48におにゅーの16を使うつもりだったみたいですが、本体の展開に手間がかかり過ぎて植え込み用16を取り敢えず作った所でまさかの時間切れにて本体のみで通しと相成りましたとさ(笑)

さて、こうなると来週はどうなるのか?

個人的な予想をば。



①全部お初で48+16 植え込み×1箇所


②今週のをもう一度使って48+16 植え込み×2箇所


③今週の48+16にもう一つ16足して植え込み×2箇所


どれでも同じだけど、植え込み入れる為に分割する場所によって難易度がかなり変わるからなぁ…

此方も来週コワいんですけど(笑)




今週の居酒屋東西線


蓼食う虫も好き好き(笑)