2024/3/13㈬ 晴れ




ひー、遅すぎる(笑)

現在18時30分なり。

ここまで悩んだんだから書きたい事まとめてアップぅ〜🎉





火曜日夜に放送されたドラマの最終回

(帰宅途中で最初から見れないので)

を見た。

予定調和なハッピーエンドに続作への期待感を持たせる終わり方だったな。

不動産という素人には分かりにくい業界にスポットを当ててその表と裏を見せてくれたこのドラマは個人的にはとても良かったと思う。

これに関する話題をネット検索してみたら、ドラマの根底に“努力する人が報われる社会であって欲しい”というモノが有るのではという記事に全く同意。

そして、自分の仕事に照らして見てもそれは一緒。

あのドラマの主人公の様に仕事を好きで楽しめる人で居たいものだな。





春闘と賃上げ回答が大半が満額回答、中には労組の要求以上の金額回答をした企業もあったというニュースに凄いなとは思いつつ自分の所にはその恩恵は回って来ないかなと思ったのが正直な所。 

自分の会社が目指す市場は小さくパイは限られてるけれど、競合他社の数も限られてるしどちらかと云えばBtoCとBtoBが混在してるビジネス体系だから某自動車メーカーが無法と言える値引きを強要していた下請けさんみたいな悲哀を味わわなくて済んでいるのが救いかも知れない。

逆にコンプラ違反しない様に上の方が神経尖らせてる位だし(笑)

まあ、世間の大半が中小企業だからその辺に恩恵が及ばない限りは真の好景気なんて来ないだろうねぇ…

早く選挙やんねーかな(笑)





関西某SCにおけるイベント中止はとても他人事とは思えない。

全く縁もゆかりも無い自分の推測でしか無いけど、去年秋に支配人さんが退職されたのはその時点でこういう経営方針に転換する事が既定路線だったのでは無いかと。

それはかつて会員だった地元店舗と同じ道を辿ってる様な気がする。

多分コロナ禍によって大打撃を受けてどうにか経営を続けて行くには将来の会員候補を小さい頃から養成しておくに限るもんな。

だから地元店舗もそっちへ舵を切ったし自分達みたいなニッチ層はある意味切り捨てたのだと思うんだよね。

確かに外部からフリーのIRさん呼ぶより社員IRや映像流す方が経費が絶対に安いっ(笑)

そうして難民化した人達が続々とやって来てる感有るもんな。

あー、此処まで書いてて金剛君思い出した、元気かな?

たしか銀行員?だったか。

彼のエアロはある意味王道で真面目なエアロだったと今思う。

今現在出てるIRさん達とは毛色がちょっと違ってるけど、あれはあれで面白かったな。

まだどっかで続けてくれてれば良いけどな。





あ、まとめ損ねた(笑)


多分何処でも直ぐに思うのがどうやって若い世代にPRして魅力的だと思って参加して貰えるか?に尽きるのかな。

でも、今は魅力的なスポーツが他に山ほどあるから厳しいしな。

スポーツクラブに入会するのもちょっとしたお金が掛かるからそこまで余裕のある若い世代が多くならなければ無理ゲーか。

無理だとは思うけど小/中/高校時代の教育プログラムにでも組み込まれば多少変わるかな?

売り文句は下記の通り。


・運動能力向上

・心肺機能向上

・記憶能力向上


これって小さい頃からやれば日本人の運動レベル全体的な底上げに繋がるとPRすればどうだろう?

荒唐無稽過ぎるか(笑)(笑)

取り敢えず10年保ってくれりゃこっちが終わりか(爆)





そんでやっとこさ来期ネタ(笑)

そろそろ変化をつけたいとは思いつつ中々重い腰が上がらないという所。

どうせweb予約はほぼほぼ取れないしそこは来期もどーしよーも無い(笑)

4月になって情報が入って来てから考えようか、それとも取り敢えず突撃してみるか。

悩んでる今が楽しいのかも。






さて、栄誉補給完了。

行ってみますかね。

そして、努力は報われる…?

まあ、今晩も嵐の予感しか無いんですがねぇ(笑)(笑)