今朝はこの前作った虫除けスプレーが
なくなってしまったので
あちゃみちゃんと作りましたチューリップ







https://www.veltra.com/jp/yokka/article/handmade-insect-repellent-spray/#:~:text=スプレー容器に無水エタノール,精製水を加えること%E3%80%82




ハッカ油と無水エタノールと精製水があれば

何回でも作れちゃうし

あちゃみちゃんも安心して使えるので

繰り返し作っていますびっくりマーク







今朝も保育園行きたくない、と

登園渋りしていたあちゃみちゃん。






主人は今朝から平熱に戻ったのですが

あちゃみちゃんが

保育園行きたくない

何処かお出かけしたい

お母さん家事しちゃだめ

と泣き叫びながら

私をバシバシ叩いているのを

見ていた主人はブチギレてしまい

泣き叫ぶあちゃみちゃんを抱えて

タクシーで保育園まで送りました。





そして今日のお迎えは

今までで1番遅い16時にしたそうです。






登園渋りが酷いあちゃみちゃんですが

どう対応するのが正しいのか

私は未だにわかりません。







無理矢理でも連れて行くのが正解なのか

休ませるのが正解なのか

本当にわからないタラー







あちゃみちゃんが登園した後は

主人と二人で朝食食べました。






あちゃみちゃんは7時半頃食べさせたけど

大人は9時半頃食べました。






今朝はあじを焼きました気づき






あじを食べた後

金魚ちゃんの水替えをしたのですが

魚類を食べて魚類のお世話って

なんかシュールだと思いました金魚










最後に昨日やった家事&育児チェック表下矢印







チェックするのが楽しくて

家事頑張ってますチョキ






ではでは

ここまで読んでくださり

ありがとうございましたハート