今日習字のお教室に行く前
あちゃみちゃんとケンカしちゃいました。





私が100%悪いのですが
私がメンタルの調子が悪くて
「今日習字おやすみしてもいい?」
と言っちゃいました。






習字のお教室を楽しみにしていた
あちゃみちゃんは大激怒して
私を殴る蹴る。





そこから私も調子悪くて
「何で蹴ったり叩いたりするのームキー?!」
という具合でケンカになりました。






もうずっと不調な私。




酷い時なんて
あちゃみちゃんはひとりで
家の中で遊んでいてくれて
私は何時間も寝ていたりします。






最低限食事とかおやつは用意するけど
お風呂も入れてあげられなくて
次の日の朝に入浴させたり
私は本当に酷い親です…。





仕事も何をやっても続かない。





家事だけでクタクタ。






でもこれが統合失調症と言う
病気を抱えながら
生きている今の私の精一杯なんですよね。





仕方ない。





病気じゃない人みたいには動けない。





習い事くらいさくっと連れて行ってあげたい。






いつも元気なお母さんでいたい。





仕事も家事も育児もこなしたい。





でも現実は
自分の病気と付き合っていくしかない。






できない事ばかりだけど
その中でも
できている事もある






ベビーステップで行こう立ち上がる






今日はあちゃみちゃんを寝かしつけて
遅番で帰って来た主人に
夕ご飯を用意して
洗濯も洗い物も終わった後
ゆっくり湯船に浸かって入浴しましたニコニコ






19時20時頃
ピークにメンタルが不調になってしまい
あちゃみちゃんを
入浴させてあげられなかったから
明日の朝お風呂に入れてあげようと思います。






ポンコツ母ちゃんの私だけど
少しでも前向きに生きていこうびっくりマーク





そんな風に思えた今日でした。





ではでは
ここまで読んでくださり
ありがとうございましたハート