今日久しぶりに天気が良くて
桜も空も綺麗で
そう言えばもう何ヶ月も
主人に殴られてないなぁ、なんて
思ったら
自分の人生ってやっぱり
誰にも理解はされないし
私自身頭がおかしいよね、と思いました桜







仕事も続かず
DVもあって
浮気もがっつりされて
借金も作られて。





主人はADHDとASDだから
普段の生活で
工夫する所が沢山あるし
双極性障害もあるから
そのバランスで殴られたり
お仕事を辞めて来てしまったりします。





でも主人はメンタルの病院を
継続的に受診する事が出来なくて
今も病院にかかっていません。





大きなアザが出来る程殴られても
馬乗りになって顔と頭を殴られても
それは主人が抱える発達障害や
病気が大きく関係していて
心から主人を憎む事が出来ません。





あちゃみちゃんが生まれた後
長女のみーぽんも
大きくバランスを崩して
歌舞伎町で遊び歩く様になったり
悲惨な事になったけど
同時期に主人もバランスを崩して
不倫して借金300万作って
続いていたお仕事も辞めて
DVも酷くなりました。






今思うと私の産後は
本当に悲惨だった…泣き笑い






産後から主人が落ち着いたのは
つい最近12月だし。






それでも主人と一緒にいるのは
守られたいんじゃなくて
守りたいからだと思います。





何かを切り捨てて幸せになるんじゃなくて
主人もみーぽんも
あちゃみちゃんも
家族全員で幸せになりたい。





私は馬鹿だから
一回守ると決めたら
何をされても
基本その気持ちが変わらなくて。




本当に馬鹿だから
守る事や愛する事に
理由がないんです。





自分でも気持ち悪いと思います。





でもどうしても
家族全員で幸せになりたい。




家族を守りたい。





家族みんなの事が愛おしくて
失いたくない。





そんな風に思うのは
やっぱりおかしいし
変なのはわかっているんですけどね…。











まとまらない文章でごめんなさい。






ここまで読んでくださり

ありがとうございましたハート