トランポリンのお教室に行って来ました指差し








あちゃみちゃんは

トランポリンも習字も大好きで

習い事の行き渋りは今の所ないし

お教室に行ったら

全力で楽しんでくれます。







トランポリンのお教室は人数が多いのですが

毎回ひとりかふたりの子が

やりたくないモードになってしまい

先生やママが付きっきりになります。







今日もひとりの男の子が

準備体操が始まっても

ママの元から離れられず

先生がその子の近くに行っても

お教室に参加する事が出来ませんでした。







そうしたらその男の子のママが

一生懸命男の子に

お教室に参加してもらおうと

寄り添っていて凄いなー!!!

と思いました。







私はポンコツ母ちゃんなので

もしお教室であちゃみちゃんが

やる気なしモードになってぐずったら

「今日はそう言う気分なのね〜口笛

と速攻で見学に切り替えちゃうと思います。








その男の子のママさんが

何度も男の子に

「行っておいでー」

って背中を押してあげてて

素敵だなぁキラキラと思いました。







やる気が出ない時

いつもより元気ないけど

やらなくちゃいけない時

頑張っておいでって

優しく我が子の背中を押してあげられる

そんな親になりたいです泣き笑い







今日個人的に嬉しかった事が…下矢印







今まで無印の以前からあった方の

導入化粧水を使っていたのですが

それを今日使い終わったので

今日から新しく

発酵導入化粧水を使いまーす拍手








本当は発酵導入美容液を

使って見たかったんだけど

私が行った無印では売り切れでしたドクロ








さっき発酵導入化粧水使ってみたのですが

肌がいつもより

もちもちな気がする〜ニコニコ







毎日のスキンケア楽しくやっていますが

さらに楽しみが増えましたチョキ








ではでは

ここまで読んでくださり

ありがとうございましたハート