おはようございます気づき



昨日は眼球上転かなりしんどかったけど
何とか夕ご飯作れましたよ〜キラキラ




あちゃみちゃんが大好きな

手羽元と冷蔵庫にある野菜を

適当に圧力鍋で煮込む料理〜ナイフとフォーク





煮込み料理作るといつも思い出すのが

あちゃみちゃんの離乳食の思い出。





あちゃみちゃんは何故か

市販の離乳食が大嫌いでえーん




なので毎回圧力鍋で柔らかく煮込んで

製氷機に入れて冷凍して

食べさせる時はチンしてました。




だしを取って、調味料は殆ど使わず

とにかく一生懸命作っていました。



ある時

あちゃみちゃんが食べるのは

いつもキューブ1個分なのに

何でこんなに離乳食の減りが早いのかな?

と疑問に思っていたんです。




そしたらなんと

みーぽん(当時中2)が

おやつ替わりに

離乳食解凍して

食べていた事が判明っ!笑笑




えぇ?!!って

発見した時はびっくりしたのですが

みーぽんに何で食べるの?って聞いたら

だしがきいてて

本当に美味しいからニコニコ

って満面の笑みで言われて

何も言えなくなりました笑笑




ちなみにみーぽんは離乳食の肉じゃがが

大好きで

あちゃみちゃんは

粉ミルクと野菜で作るシチューが

大好きでした〜愛




もうその当時

あちゃみちゃんも可愛かったけど

おバカな長女のみーぽんも

可愛くて仕方なかったですよね笑




そんな思い出話でしたピンクハート




ではでは

今日も1日頑張りましょうチョキ