こんばんはオーナメント

私は17歳で統合失調症になり
その後の人生もハードモードなので
自己肯定感が低いですタラー

でも自己肯定感て素敵だなぁって思うのが
どんなに他人に否定されても
自分で自分の事信じてあげられたら
さほどダメージ受けないし
それはとても幸せな事だと思う。

でも逆に
どんなにまわりに肯定してもらえても
自分で自分を否定していたら
凄く辛いし
いつまで経っても幸せにはなれない。

私は誰かと関わると
自分の発言の揚げ足を自分で取って
ひとり反省会してしまうし
ストレスに弱く
常に頭痛や微熱、腹痛ばかりで
自分の事が中々信じてあげられません。

体調に波があり過ぎて
1時間後の予定も立てられないことも
しょっちゅうですネガティブ

でも今日読んだ漫画で
美人悪女が
ヒロインの夫に近づいて
その夫に冷たくあしらわれた時
「きっと照れてるんだわ
可愛い、うふふ」
ってシーンを読んで
自己肯定感あったら
怖いものなくない?
って思いました。

栄養ドリンクと同じジャンルで
自己肯定感upドリンクとかできないかなぁ。

もしくは
自己肯定感カフェとかできないかなぁ。

ドリンク頼んだら店員さんが
ひたすら褒めちぎってくれるカフェ。

それはもはやホストクラブ?

でもホストクラブって
ただ褒めちぎってくれる訳じゃなさそうだし。

自己肯定感高い人が
自己肯定感低い人に
自己肯定感を分けてもらえるシステムとかも
いいかも。

うちの畑で野菜とれたから
あげるよ、みたいに。

それなら自己肯定感の実を
食べた方がいい?

自己肯定感農家さんて
なんか優しい妖精さんみたいだなぁ。

とか色々考えていたら
今日は夕ご飯の後
洗い物がちゃんと出来ました。
(最近頭痛が酷過ぎて
3日連続で次の日の朝にやってました)

もはや自己肯定感が
何だかよくわからなくなってきました。

取り敢えず美人悪女の様に
思い込みからでいいので
明日はキラキラ幸せ全開
無敵な私
って思いながら寝ます。

おやすみなさいふとん1