買い物
午前中は洗濯しまくり。この家に引っ越して、新しい洗濯機を買って以来、洗濯物を全て洗い尽くすのがすごく好き。Tシャツとかは畳んでネットに入れてちゃんと洗いますよ。(偉そうに言うほどの事じゃありませんが。自分の中ではすごく満足しているのです。)
午後は、近所の歯医者で苦しみを味わった後、新宿でラグマットと照明と造花を買いました。
ラグマットはベーシュと白のストライプ柄のシンプルなやつ。悩んだ挙句、セールの安さにやられちまった訳ですが、家で敷いたら、なかなかイイ感じでした。うん。
照明は、数ヶ月間色々と探し周っていたんだけど、今日見つけた物は一目惚れして、即買いでした。在庫切れで来週土曜日に家へ送られてくる予定です。すげー楽しみ。照明って、日々の生活の中でそんなに気にしないけど、部屋の雰囲気を決定づける重要なインテリアだと思うんだ。電球の色合いだけでも印象ががらっと変わるし。
あと、造花はね、このところ猛暑が続いているので、生花だとすぐ痛んじゃうからね。
こんなにインテリアの事を考えるようになったのは、去年くらいからだけど、とても充実しています。そんなに高価な物は買えませんが、それでもコツコツ買い足して部屋を作っていくのは楽しいものですね。