会社で新しくIDカードを作ることになったので

写真を撮ったカメラ


みんなで仲良くはいポーズニコニコカメラ

というのは全然問題ないけれど

このテの撮影はどうにも苦手しょぼん



今回も撮った後に確認されたのを見たら

どこかニヤけたような表情になっていたので

撮り直ししたいと言ったら、


「ブスッとしているよりいいじゃないですかグッド!


…のひと言で、撮り直しはナシということにガーン



結局、その顔を仕事の間は携帯することになった汗



履歴書に貼る写真なんかも、若干口角を上げるようにしないと、

仏頂面全開な顔に仕上がってしまうので、

その辺を意識して表情を調整しようと試みるのだけど

どうもうまくいかないしょぼん



程よく仕上がるコツってないものかなぁはてなマーク