私のまきづめが改善できたのか…

3週間程前に装着した↓





まきづめリフトを外してみた結果…

このような結果になりました〜








右足は金具2つで強度が弱かったのもありますが、

右より左のほうが改善されています!


ただ!


全体的に軽く爪を薄くしたので

負荷がかかりすぎたのでしょう…

両側が剥離してしまいました〜えーん





爪甲剥離といって爪床(爪の下の皮膚)から

爪が浮き上がった状態です。

湿気や角質などが溜まりやすくなるので

原因にもよりますがケアが必要です!





私もしばらく経過を見ながら、

悪化しないようにケアしていきたいと思いますニコニコ


ちょっと剥離で凹みましたが、

ケアついでにフットネイルまでして終了飛び出すハート





そして…


最近見て見ぬふりをしていた体重については、

やっぱり増加してました〜驚き

普通に食べると増えるんですよね〜💧





度重なる体調不良で、

中断していた韓方を再開したので、

筋トレもやりつつ頑張って行きたいと思います!




読んでいただきありがとうございました照れ