こんにちは〜!


 長年のダイエットが長続きしない中、

私の永年の趣味であるネイルについてお話させて

いただきますニコニコ



 子供の時から爪を噛む癖があり、いつも爪は噛み


千切られた状態だった中学時代…


二枚爪と深爪とでボロボロの手でした悲しい


たまに流血してたし…驚き


高校生になり、メイクやおしゃれに敏感になった


ある日の放課後…


今でも親友の1人お母さんが私の爪にマニキュア

塗ってくれました…


『ほら!もうこれで爪は噛めないよ〜』


と笑いながら言われたのを覚えてます泣き笑い



 深爪でボロボロの爪がマニキュアされて…


なんとも不格好な手でしたたが、おかげで噛み癖が


本当に治りましたゲラゲラ



そしていざ爪が正常になると、自爪を褒められるよう


になり美術の授業で使うアクリル絵の具で、


授業中にネイルアートしてました〜泣き笑い



 16歳から長い時間が経ちますが…なかなか飽きずに


楽しんでるセルフネイルです!



利き手(右手)を左右対称にやるのが面倒なので、


だいたい左右で違う爪になります(笑)


右手終わったとこで夕飯の支度〜!

そして片手を仕上げて半日〜翌日まで放置…なんてゆう

のもザラにあります泣き笑い

今回は夏なので涼し気な感じにしました〜!


左右差が気になる〜タラーとは思いますが、いつもの事

なので悪しからず照れ


またダイエット経過の合間にネイル発信も

したいと思います!


読んでいただきありがとうございました!