こんにちはラブラブ

 

アニマルコミュニケーターの

まき ゆうこです爆笑

 

今日も来ていただきありがとうございます音譜


先日、アニマルコミュニケーションのセッションの時に、ワンコさんからこんな事を言われました…


「僕は僕だからね。」


彼の飼い主さんは、彼を楽しませようと、

ドッグランに行ったりしてみたけど、

ずっと抱っこで全然走らないから、

疑問に思っていたそうです。

 

お話してみたところ、

他のワンコにグイグイ来られたりするのが苦手らしく、どう接したら良いかわからないから、抱っこやカートに逃げてしまうんだ、との事…。





私達は、

犬だからドッグラン好きのはず、とか、

猫だからお魚味のご飯好きだろ、とか

思いがちですが、そんなことはないんですね。


その子その子に合った環境を見つけてあげる


大事な事を教えてもらいましたドキドキ

動物達に感謝です音譜音譜