尼崎・伊丹・西宮 おすすめ カレーうどん | マイホーム探しの便利帳~尼崎・武庫之荘~

マイホーム探しの便利帳~尼崎・武庫之荘~

武庫之荘の不動産屋、アーキホームです。尼崎・西宮・伊丹・その他近隣地域の住まい探しを徹底サポート!

こんばんは(・ω・)/

武庫之荘から行くランチスポットの紹介を始めて
早2年がたちました。

お気に入りだったお店が潰れてしまったり
おススメスポット以外の記事ばかり書いていたり・・・
いろいろありました(笑)

2年もブログを続けてこれたのは
読んでくださる皆様のおかげですッ!!!
ありがとうございます(ノ◇≦。)

嫁ちゃんが紹介してきたお店を
目次化して、見やすくしていたページも
だんだん見辛くもなってきました。

そこで!!!
嫁ちゃんがリピートするお店だけを厳選して
まとめてお届けしてみようかと(^ε^)♪ 


第一弾は 『カレーうどん』
 
このブログの昔からの読者さまならきっと知ってくれてるはず!
嫁ちゃん、カレーうどんが好きなんです(*v.v)。


前置きが長くなりました・・・。
ではでは!!!

西宮北口 番馬亭

 
カレーうどんといえばココ!と言っても過言ではない店。
辛さを選べるカレーは蕎麦も人気!
運ばれてくるときはまだグツグツ!
1度食べたら癖になる!そんなカレーうどんです。

西宮 カレーうどん 番馬亭


②武庫之荘 ひ乃清

 
嫁ちゃんがうどん・蕎麦を食べるときに最もよく行くお店。
お蕎麦が美味しいお店だけど、カレーうどんもなかなか♪
しっかりした味で、カレーうどんの種類も豊富。
(ぼっかけカレーうどん、カツカレーうどん etc)

武庫之荘 そば屋 ひ乃清


③伊丹 千舟屋

 
小さい頃によく行ってたお店が
経営者の世代交代とともに移転。
阪急伊丹駅にある大人気店!
あっさりしたカレーうどん。
昔は街のうどん屋さんって雰囲気で、あったかい感じのお店でしたが
今は若い女性店員さんばかりのオシャレなお店。

伊丹 千舟屋(近日詳細UP・・・)
阪急伊丹駅 徒歩5分 商店街から少しそれたところ。関西スーパーの近くです。
営業時間 11:00~15:00 定休日 水曜日
駐車場なし TEL 072-779-1062



④川西 加茂 てん川

 
ほかのメニューも美味しいけれど・・・
店内はいつもカレーの香りが漂ってる気がするお店。
いつ行っても混んでるイメージの人気店!
カレーうどんの種類は豊富!!
食べたことないけど、なすとトマトのカレーうどんは気になります。

川西 加茂 手打ちうどん・そば てん川


⑤立花 うどん 饂飩 四國

 
うどんの美味しいお店。
嫁ちゃんはカレーうどんが好きだから注文したけど
うどん自体が美味しいので、
カレーじゃないメニューの方が実はおすすめ。
もちろんカレーうどんがダメなわけではないです。

立花 うどん 饂飩 四國



いかがでしたでしょうか?
カレーうどん、食べたくなりましたか???


これからちょくちょくこういう記事も書いていけたらなーと思っています!


目次、少し見づらくなってきてますが
ランチスポット探しのお役に立てたら嬉しいです。
武庫之荘周辺ランチ 食べ歩き(尼崎・伊丹・西宮・他)へ

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村 尼崎情報



整理収納・お片づけのブログはこちら↓
 
お引っ越ししました♪
遊びにきてくださいねヾ(@^▽^@)ノ