捨てれる人、捨てれない人、買っちゃう人、買わない人 | マイホーム探しの便利帳~尼崎・武庫之荘~

マイホーム探しの便利帳~尼崎・武庫之荘~

武庫之荘の不動産屋、アーキホームです。尼崎・西宮・伊丹・その他近隣地域の住まい探しを徹底サポート!

こんばんは(^∇^)

ただの独り言です。
聞き流してくださいねー


嫁ちゃん、欲しいものがあります。
いろいろあります。
でも、買う!に至りません。

好きって思えるもの!
欲しい!って思えるもの!

ちゃんと厳選して、吟味して買いたい。

だから、欲しいなって思ったものについて
リサーチするようになりました。
そしたら、前にも増してウィンドウショッピングが増えました

旦那さんは嫁ちゃんのお買い物につきあってくれる
とっても優しい旦那さんですが・・・
ウィンドウショッピングは嫌いです

ショッピングに出かけるなら『買う
買わないお買い物は嫌いなんです


そんな嫁ちゃんの大事なかわいい息子くんたち。
とってもおもしろいんです


なんでも捨てちゃう長男
なんにも捨てたくない次男


そしておもしろいことに

なんでも捨てちゃう長男はこだわりが強く
なんにも捨てたくない次男はなんでもOK

なんでも捨てちゃう長男は買わない
なんにも捨てなくない次男はいろいろ欲しい



長男は断捨離を心を痛めることなく
『いる』 『いらない』
っと淡々と分けれる人です。

次男は断捨離するとなると
おそらく時間をかけて、結局あまり減らないでしょう。


モノに対する思いが違うんです。


長男は、誰が買ってくれたのか?とか
誰にもらった!とか、いくらだった!とか
そういうことで判断していない。

自分がそれを好きなのかどうか。
自分がそれをこれからも使うのかどうか。

それが彼の判断基準になっているのだと思います。


ママに買ってもらった。パパに買ってもらった。
そういうことが重要なのではなくって
そのもの自体が好きかどうか。
そこが重要なんです。

写真もそう。
これから先、必要なのかどうなのか?って考えた時
彼の中では写真は別にお金を出してまでいらないもの!って判断になるっぽく
学校からもらってくる封筒が私の手に届きません
ありえません
私、写真、買いたいです!欲しいです・・・(笑)

ただ、我が息子ながら、
自分ってものがハッキリしていてカッコイイなと思います


そして次男。

誰が買ってくれたのか。
高かったのか安かったのか。
まだキレイで使えるかどうか。
思い出が詰まっているものかどうか。
そういうことが判断基準になるようです。

自分の好き嫌いもあるはずなのに、
それでも捨てる基準はそこではなく
上に書いた通り。

これはママが買ってくれたから捨てない!
これは高かったものだから捨てない!
これは思い出がいっぱい詰まってるから捨てない!

なかなか捨てれません。


ものを買うときも、もらうときもそう。
なんでも欲しいし、なんでももらう。

心がとっても優しくて、
あったかい子なんです。

お兄ちゃんがいらないって言った
お友達からもらったお手紙も、次男が保管してたりします。
次男BOXはいつもバンバンです(笑)


どうしてもコレじゃないとイヤ!とか
こだわりもないので、買い与えやすくって
かわいいです。

ママが買ってくれたから捨てたくない
なんて言葉を聞くとキュンってなります



まだ小学生ですが、もうこの頃から
こんなにも違うんですね。


私はまだ自分探しの途中ですが
周りの人の方が、
実はとっくに私のこと知ってるのかもしれませんね




ランキングに参加しています。
1日1回、下の写真をぽちっとクリック
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村バナー  
ブログ村のランキングページにとびます。
なんの登録も必要ありません。
あなたのクリックでランキング順位が変動する・・・
ただそれだけです(=^・^=)
クリックしていただけると、嫁ちゃんが喜びます。
ただそれだけです(=^・^=)
よろしくお願いします。

にほんブログ村尼崎情報