2023年5月3日

かずら橋のあとの祖谷温泉郷
そこは吉野川が穏やかに流れている‥
その峡谷にある『大歩危峽観光遊覧船』に訪問‼️


通常はの乗船料金はこちら!
平日、土日関係無く一律大人1500円みたいです。
乗船時間は往復30分になります。


通常は1500円みたいですが
峡谷の湯宿大歩危橋峽まんなか』に
宿泊特典で300円off
先に荷物を届けにまんなかに寄って良かった~



峡谷のというくらいなのでかなりのV字の谷になっています。
受付が0mだったとしたら-30mくらいの谷といった感じでしょうか!
勿論、階段でくだりますが笑
くだっている途中には鯉のぼりの群れが!
谷の間は程よく風も吹いていて涼しいく
きれいに鯉のぼりも泳いでいます。

船からみたらもっと綺麗かな?


たくさんの人が乗船しました。
待ち時間はなく良いテンポで遊覧船も来ました!


こんな感じですれ違い
手を振ってくれる人は残念ながら‥

この水を切って進む感じが最高!


さぁ来ました!
鯉のぼりの下です
すごく穏やかで優雅に泳いでいます!


店内にはお土産コーナーもありましたがまさかの保存がされておらず😱
奇跡的に売店で買ったソフトクリームが!
竹炭抹茶味のソフトクリーム


竹炭と抹茶のコンビがとても良い!
薄味かなと思っていましたがかなり濃厚
本格的な夏になったら毎日食べたいですね~

この暑さで私もソフトもトロけてました!


今回は徳島県『大歩危峽観光遊覧船』紹介!

楽しい思い出探しは

     『あっちこっちつあー』で検索

それでは、また!