ゴールデンウィークを利用して徳島県にGO‼️
静岡市から電車~夜行バス~電車と乗継ぎ
ここ大歩危駅に到着‼️
三好市山城町に『妖怪伝説』があることから
ゲゲゲの鬼太郎でもおなじみの『児啼爺』※こなきじじいの駅長がお出迎えです‼️


駅前はロータリーと町のスーパーがありました。あと、車の運転がお下手な方は控えた方が良さそうです。結構な狭いところもありました。
そんな狭い道路でも来てくれるんです、バスが‼️


そして大自然を眺めながらアップダウンのある道を進んで行きます。
実は大歩危駅に電動アシストのレンタサイクルがあったので、それで行こうと思いましたが案内所の方に止められました笑
到着してわかりましたが『絶対、バス』です!笑
ゆったりした時間が過ごせます!
そして『かずら橋夢舞台側のバス停』に到着!




本日はかずら橋の探索です。
なにがあるか楽しみです

キャリーケースを持ってきていたので、コインロッカーがあるか不安でした。たくさんはなかったものの10ボックス位ありました。※画像無し
しかもコインロッカーが料金返金式でホントに感動!助かります‼️※現金のみ

かずら橋夢舞台の中を通り抜けて
歩くこと5分10分くらいでかずら橋がみえてきます。少し混んではいますがスムーズに流れて行きました。
料金は550円です。PayPayは使えました!


足元を覗くと一歩踏み外したら落ちてしまいそうな踏板です。しかもみんなで歩くと結構揺れます笑 僕はドキドキ系が結構好きなので大丈夫ですが、まわりではたまに悲鳴も上がってました笑


手すりというかヘタというかわかりませんが
手の置き所に困りますね!
このヘタもメンテナンスしてるみたいですよ!



かずら橋の下にも降りられ自然を近くで感じることも出来ます!


折返しは食べ歩きや売店が3箇所ほどありました。
そのうちのちひとつ『TAKIMI』で焼き団子をゲット!
電子マネーとかクレジットやタッチの支払いも出来ましたよ~

甘くて美味しい『焼きだんご
暑い日でも焼きだんこを食べちゃうよ~笑

続いてふたつ目の売店『やま里

祖谷の郷土料理『でこまわし』
そば団子、じゃがいも、豆腐、こんにゃくのコラボ串ですね!
みそもいい味を出していて美味しかった!

こんにゃくの唐揚げと筍の🍙
弾力があってしっかりこんにゃくで美味しい!
筍の味と後味が最高!

最後は『かずらばし亭』で
名物十割そば『祖谷そば』をすすり贅沢な時間を過ごしました。


帰りのバスは『かずら橋夢舞台』の反対側の
バス停『かずら橋
場所がわからない方は夢舞台の案内所で聞いてみてください!すごい親切なおばちゃんが教えてくれます。旅はいい出会いがありますな!
バスの本数も少なく時間にシビアに行動しなければならないひとにおすすめ!
1時間位時短になります。

今回は徳島県『かずら橋』を紹介!

楽しい思い出は『あっちこっちつあー』で検索

それでは、また!