2024年6月9日


私事でございますが本日、東京が雨予報にならなかったので静岡から東京へ!

因みに東京が雨でしたら自宅の屋根を高圧洗浄機で掃除しようとしてました!

掃除は23日にします笑



ということで静岡駅から在来線で新橋駅まで行きます。

静岡駅から終点熱海で乗り換え最近高くなったグリーン車で新橋駅まで向かいます。

昔は800円で熱海駅きら宇都宮駅まで行けていたのに、今となっては1550円

お値上がりにはかないませんね!

給料もっと増やしてくれ~~


そ·れ·と

本日9日は由比漁港の桜えび祭りでした!
静岡民なら先に桜えび祭りだろと思う方もいると思いますが、その通り!笑
段取りミスです!またいったときにでも‥‥
春漁は終了なので秋漁に食べましょう
⬇️8時頃の由比駅⬇️
普段は全然人はいませんが
祭りの時は溢れています❗


在来線のグリーン車の料金です
みどりの窓口で購入すると少し割高です
ホームの券売機で購入すると良いと思います!

とりあえず新橋駅到着!

乗り換えでゆりかもめに繋ぎ市場駅まで行きます







だいたい30分弱で到着!
お台場やレインボーブリッジなど通過して行きました!

連絡歩道橋の導く方に進んでいくと、みえてきました。



何日か前にテレビでやっていたので行きたくなり来てしまいました!







なかなか人が多かったので足湯を先に行きました











いい眺め!

東京を一望しているって

感じで気持ちよかったです


さて、食べ歩きも良いですが先にお腹が減ったので少し早めの昼食!

3Fにフードコートを発見したので向かってみたのですが‥‥流石に混んでます!




あまりみないお店ばっかりてしたので
美味しそうにみえたお店、『中華そば勝本』
決めました!
鶏と煮干しが効いた透き通るようにみえた
醤油そスープがめちゃくちゃ美味しかった!
今まで食べたラーメンのかなでもベスト3に入ります!
美味しすぎてスープまで完食です笑






満腹になったところで
もう一度、食べ歩きと素材を探します!

食べ歩きと♨️♨️の模様はその②で😃✌️