2023年10月8日 

瑠璃光 その①

 

 

 

 

 

 

 

 

〜石川県の加賀温泉郷のひとつである山代温泉へ〜

 

今回はその中にある瑠璃光にお邪魔しました

 

 

 

皆さんはご存知だろうか?

 

ここ加賀温泉郷が小芝風花ちゃん主演の映画『レディ加賀』の舞台になっていることを!

 

 

 

さ▪︎ら▪︎に

 

瑠璃光のお風呂が一部撮影に使われています!

 レディ加賀公式HP⬇️

 

 

そして瑠璃光のおかみさんはおかみさん達で成り立つまちおこしの『LADY KAGA 』の発起人の一人でもあります。映画『レディ加賀』のモデルですね!

山代温泉街も近くにあります。また別で投稿したいと思います!

 

 

〜さて、最初の休憩は?〜

 

ロビーラウンジさい川で庭園を眺めながらおやつとドリンクのおもてなしがありました!

 
 

 

 

 

他にもこんなところもありました

 

 

 
 

 

足湯も庭園をみながらゆっくり入れます

程良くいい温度❗

手ぶらでOK!タオルも置いてあります!

 

 

 

〜仲居さんの案内でお部屋へ〜

 

『月の棟タイプC』に宿泊

スタンダード和室10畳広縁付です。

なんというか隙をみせないお部屋といった感じです。

玄関キーはカードキー‼️洗面の陶器の流し台など

シャレオツです❕

ベランダも細かなところがおしゃれです。

 

 

 

 

 

今回はここまで!

夜の時間まだまだ!

瑠璃光その②に続く!