2023年11月2日

滋賀県シリーズびわ湖バレイ

ロープウェイで山に登り

絶景が観れるときき

琵琶湖を眺めながら車でひとっ走り‼️

 

 

 

 

 

 

駐車場は坂を上ったところにありますが駐車場料金のお支払いは坂の下の入口の方でした!

現金のみ

平日1000円
土日祝2000円

 

 

 

 

車を停めるとアヒルさんがお出迎え!

囲いがあり飼育されていました!
エサをあげちゃダメですよ〜
 

受付でロープウェイ往復券を購入!

登山も出来るみたいです!
天空には何があるか楽しみ!

 

 

搭乗するロープウェイがきました!

なんと121人乗りで結構な人数が乗れます

ロープウェイは15分おきの間隔で運行しています!


行動には余裕を持って天空にレッツゴー

 

 

紅葉キレイに染まっています
紅葉のタイミングはバッチリです!

 

 
 

 
あっという間に山頂に到着

紅葉を眺めながらの空中遊泳でした、


早速、散策開始です!

 
 

 

 ガ~ン蓬莱山までリフトが動いてない!リサーチ不足でした

リフトが動いているのは10月31日までだったみたいです。

打見リフトホーライリフトにも

乗りたかった~360スタンドも行きたかった~

次回リベンジです!

 

他にもいろいろなアクティビティがあります!

サマーランドでのそり遊び、遊具エリア、ドッグラン、絶景ブランコ

無料で利用できます!

 

リアル謎解きゲーム1000円
 

ジップラインアドベンチャー

全6コースのツアーコースで4300円

※ウェブ予約あり

 

フォレストアドベンチャーを彷彿とさせる

スカイウォーカー

初級、中級、上級と全3コース33種目をクリアしていく

アトラクション!所要時間90分3000円

 ※ウェブ予約あり↓ホームページ情報

 

 

びわ湖テラスにレッツゴー!
インスタでものっていた映えスポット!
おじさんには上手く撮れず、精一杯笑

 

 

 
 

びわ湖テラスカフェオレとコーヒーを購入!

ビーフシチューなどお洒落な食べ物もありました

そしてゆっくりした時間を過ごせました

 

 
 
 


天空の世界は色々な施設がありました

次は時期をしっかり確認してリベンジしようと思います!

最後はお土産をしっかり買って次の旅へ