2023年11月2日

 

滋賀県【永源寺温泉八風の湯】さんに宿泊しました。

 素晴らしい大自然に囲まれた天然温泉露天風呂が楽しめる日帰り温泉が併設されたお宿です🌿 

 

 

入浴施設『八風の湯』さんのすぐ隣の『八風別館』という、全室露天風呂付きのツインベッドのお部屋は、とても広くて新しく快適です🛌

 露天風呂からは愛知川や紅葉した山の景色がみえ、癒しの時間でした🍁

温泉は低張性で弱アルカリ性の成分「美肌の湯」まろやか💭 大浴場のある「八風の湯」は、露天風呂寝転び湯蒸し風呂岩盤浴など温浴設備の充実と、マッサージコーナー、あかすり、リラクゼーションチェアなど、くつろぎの空間がとても良かったです☺️

 岩盤浴が無料で入れるプランだったので利用しましたが、温度が熱くサウナ感覚でした🧖笑

※詳しくは永源寺温泉八風の湯のHPより確認してください。

 

 

 

 夕食は囲炉裏コース🔥 1つ1つ丁寧に料理長が目の前で焼いてくれます! 焼きたてですべて美味しくて衝撃を受けました💥

 特に岩魚うなぎの白焼が気に入りすぎておかわりしたくて、無理行ってお部屋に届けて頂きました🥺

わがままを受け入れて下さって素敵な対応でした!本当に面白くて美味しくて、絶対再来したいと思いました!