アークレイ山中・スペンサー邸宅

地下施設・研究所室内。

アルバート・ウェスカー「…なるほど…この試作品はT-ウィルス細胞を培養して人体の血液中に注入し強化体になるまで進化させ…更には筋肉増強剤を投与…心臓にかかる負担を…もう一つの人工心臓で補っている。…簡単に言えば…完全生命体。

地下施設電動機能カプセル内で人工羊水に浸かっているS・T(スーパー・タイラント)を眺めるSTARS アルファチームの生き残りの隊員達。

バリー・バートン「心臓が二つ⁉️…アルバート そいつを殺せるのか?

アルバート・ウェスカー「…俺達が持つ重火器の類いは単なる時間稼ぎにしかならないだろう…。

クリス・レッドフィールド「時間稼ぎ?…それじゃ俺達は逃げるしかないのか⁉️

アルバート・ウェスカー「…だろうな。

バリー・バートン「それだったら 今のうちにこの忌々しい地下施設から早く脱出しようぜ!

ジル・バレンタイン「そうね。 脱出し地上に出て無線機でブラッドに連絡し救出してもらいましょう。

クリス・レッドフィールド「行こう!

アルバート・ウェスカー「待て!

バリー、クリス、ジルがアルバートの方を見る。

アルバート・ウェスカー「…ジル! お前の姉の行方不明の真相を知りたくはないか?

ジル・バレンタイン「えっ⁉️

アルバート・ウェスカー「…クリスも聞いた方が良い

クリス・レッドフィールド「⁉️…何のことだ

バリー・バートン「よせ、アルバート
こんな時に昔話は。

アルバート・ウェスカー「そろそろ 真相を語るべき日なのだ。
ここは単なる古びた洋館ではない!
とある医師の邸なのだ。
その名はオズウェル・E・スペンサー。

ジル、クリス「??

アルバート・ウェスカー「…オズウェル・E・スペンサー…奴は表向きは善良な大病院の名医を演じ裏では恐ろしい科学的検証を執り行っていた。…人体実験だ。
奴は家出子供や孤児をこのスペンサー邸宅に招き入れ催眠療法で手なずけ自分の言いなりにできるようにする。次はその子らに英才教育を半ば洗脳的に実験を始める。

ジル・バレンタイン「その話と私の姉の失踪がどう繋がるのよ⁉️

アルバート・ウェスカー「…英才教育…洗脳的な実験…その名をスペンサーはプロジェクト・ウェスカーと

ジル、クリス「えっ?はっ?

バリー・バートン「お前!…初めから…ここがどんな所で何をやっていたことをわかっていたんだな⁉️

アルバート・ウェスカー「…俺もこの試作品を見るまでは見当もしていなかった。…だが、この試作品を見て確信した。…おかげで胸くそ悪い幼少期を思い出すことにもなったがな。
…ジル。…お前の姉のサラ・バレンタインは摩訶不思議な力を持っていた…死んだものを生き返らせる神の両手を。

ジル・バレンタイン「…。

アルバート・ウェスカー「スペンサーは摩訶不思議な力を持っていたサラのことを知り誘拐したのだ。
私は当時 ラクーンシティで警察官に成り立てでバリーと共にその名を馳せてた優秀な警察官だった。…誘拐事件は珍しい事件ではないがラクーンシティにおいては怪事件に等しい。…俺達はブライアン・アイアンズ署長の命令で事件を担当した。

ジル・バレンタイン「姉の特殊な能力は人体実験には見合わないでしょう。

アルバート・ウェスカー「こいつのような人造人間は見合わないだろう…だが、サラ自身に催眠術のように洗脳を何ヵ月、何年と施していたらどうなる?…この試作品よりも厄介な殺し屋を生み出すことが可能になる。
奴は自ら悪魔を造り出そうと日夜悪さをつづけていたのだ。

ジル・バレンタイン「姉の特殊な能力は死んだものを生き返らせる力。…悪事には使えないわ。

アルバート・ウェスカー「洗脳とは恐ろしいものよ…ジル…催眠術…洗脳…サラの特殊な能力を逆さに教え込むのさ。…サラの脳ミソの奥深くにある潜在能力になぁ…。
サラが掴むものは生気を失い朽ち果てる。

ジル・バレンタイン「っ!

アルバート・ウェスカー「スペンサーはサラを自分の側近…護衛にした。
俺達はこのスペンサー邸宅内に入り込みスペンサーが造り上げた洗脳兵士達を撃ち殺しながらスペンサーを追い込んだ。
だが、サラが俺達の前に立ちはだかった。

ジル・バレンタイン「姉を…殺したの?

バリーが電動機能カプセルのロックを解除した。カプセル内の人工羊水が隊員達の足元に流れ出て中のスーパー・タイラントが起動して右手の大きな爪の手をアルバート・ウェスカーの身体に深く切り刻む。アルバートは叫びながら吹き飛ばされる。
タイラントの攻撃二手目がジルを狙うがその間にバリーが素早く入り込みタイラントの左胸の心臓にマグナム彈を三発撃ち込んだ
タイラントは膝をつくが左腕をバリーに向けて振り当ててバリーを吹き飛ばした。

ジルとクリスは地上に向けてその場を脱出する。

虫の息のアルバート・ウェスカーは履いづりなから研究所内部の暗闇に消える。

地上では緊急避難信号機を上空に打ち上げ救出を待つジルとクリス。
二人のもとにタイラントが出現。
最期の死闘が始まる。

ジルとクリスは持てる重火器でタイラントに応戦する。…だが、弾切れ寸前 万事休す。

上空にヘリコプターが飛来、ヘリコプターからの援護射撃がタイラントに集中砲火。

更にはバリーが研究所内部から地上に脱出してタイラントにマグナム彈を全彈撃ち込んだ。

まだ、タイラントはかろうじて生きている。

ヘリから武器ボックスが投下されジルが武器ボックスの中身を取り出す。
ロケットランチャーを持ち構え狙いをタイラントに定め

ジル・バレンタイン「これで終わりだ。
化け物っ!!

放ったロケット彈はタイラントにクリーンヒットしてタイラントが大爆発。

ジル、クリス、バリーはヘリに乗り込みアークレイ山中から本土に帰還する。

🙋‍♀️バイバイ➰👋😃

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ